プチ贅沢

昨日、今日と自宅警備

久しぶりだな。。。

洗濯して、風呂掃除、トイレ掃除、カビ取りまでしてしまった。

草むしり。。。やらなきゃないけど手が付かない。

親から引き継いだ家と庭 贅沢かもしれなけど大変な事が多い。

特に草むしり。。。ああいやだ。

 

昨日と今日 週末一人飯

ちょっと贅沢 これくら良いだろう。

1人寂しい時もあるけど、ご飯の時は忘れられる。

限られた予算で自分の食べたい物を、可能な限り作って食べる

しかもハイボールに合う物を(笑)。

 

昨日の夕飯

焼き物(炉端焼き風)煙との闘い

ホタテと鯵のお刺身(石巻産)*風評被害に負けるな!!

きゅうりの塩昆布和え

ハイボールは知多

オレ気が付いた知多には焼き鳥とか焼肉が合う。

これはたまらん 飲みすぎ注意だ。

今日の夕飯は

トンテキ

アスパラとベーコンのバター醤油

マカロニサラダ

アスパラとベーコンは

昨日アスパラのベーコン巻きを作ろうと思って巻く時に挫折したものを使用したのよ。

ハイボールはアイラミスト

アイラミストも肉料理に合うのよね。

アイラミスト。。。香りが癖になるわ。

美味しくいただきました。

ご馳走様です。